いま、この瞬間にも寝たい。

自称:昼寝家、ヒルネスト。毎日の貴重な昼寝時間をいかに充実させるかに情熱を燃やす。こだわりの昼寝法を発信。34歳、外回り営業マンのブログ。

【誰も知りたくない】目覚ましにオススメiphoneアラーム5選

仕事中にする昼寝で最も大切なことはなんでしょうか。

そう、決めた時間にちゃんと起きることです。

 

昼寝ストたるもの、寝坊してアポイントに遅刻するようなことがあってはいけないのです。

それをしたら、ただのサボリーマンになってしまいますから。

 

 

今日は、

これからまさに昼寝をせんとするあなたに。

また、明日の昼寝をより充実させんとするストイックなあなたに。

昼寝歴10年の私から、

【昼寝の目覚ましにベストなおすすめiphoneアラーム】

をお届けいたしますよ。

 

【昼寝の目覚ましにベストなおすすめiphoneアラーム5選】

第5位 オープニング

 

だれでも知っている、

あの音楽です。

タラランランランランランラン♪

タンッタッタッタ♪

タラランランランランランラン♪

タンッタッタッタ♪

自然と踊りだして、

起きてしまうこと間違いなしです。

 

ただ、少しインパクトが弱いので、

朝起きた時間によっては起きられません。

 

第4位 プレスト

 

ファーストインパクトから、

そのまま高い音で鳴り響くので、

必ずアラームが鳴っているのに気づけるでしょう。

 

ただ、少し音の耳障りが良いでしょうか。

鳴っててもギリギリ我慢できちゃうかもしれません。

よって四位です。

 

第3位 クラシック「アラーム」

 

これは、『起きなきゃ、なんかヤバイ!!』

という危機感をあおってくれるね。

人間の本能に働きかけてくるよ。

 

起きるためには最初のインパクトが重要。

音の立ち上がりがデカいほどよい。

 

そもそもが『アラーム』っていうくらいだから、

アラーム向きなのは当たり前か。

 

 

第2位 クラシック「黒電話」

 

これは特効として、

スピリチュアルな効果があります。

営業マンにとって一番怖いのは、

得意先からの電話。

もしくは会社の上司からの電話。

 

昼寝中はどこか後ろめたい気持ちがあるもの。

そのタイミングで『ジリリリ!!!』とやられたら、

『昼寝してんのバレたのか!!?』ってな感じで、

飛び起きてしまうこと請け合い。

インパクトも申し分なし。

 

第1位 クラシック「トリル」

 

単純にうるせぇ。

 

やはり、高い音で同じリズムでやられると、

『うるせぇ!!』で起きちゃいます。

起きた後の気分はあまりよくないです。

 

多分、松野明美さんとかの叫び声を延々と流すのが、

最強の目覚ましだと思います。

あ、このアイディアでクラウドファンディングしようかな。

 

ついでに発表!

【これに設定したら遅刻確実!!ワーストアラーム5選】

第5位 クラシック「ロボット」

 

なんじゃこりゃ。

馬鹿にしてるのか。

そんなおちゃらけた気持ちで俺を起こしに来るんじゃない。

このポンコツロボが

 

第4位 信号

 

これはある意味一番危険かもしれません。

ぱっと聞くと、なんとなくアラームっぽいので信用しかけます。

でも、このアラームには致命的な欠点が。

音が小さい!!

気づかない!!

寝る!!

よって、ダメアラームに分類です。

 

第3位 SF

 

基本的に、ふぁ~っと入ってくるのはダメ。

アラームに大切なのは、出だしからドカン!ときて、

こちらを飛び起こさせること。

このアラームでは睡眠という宇宙のたびへ出かけてしまいます。

 

第2位 さざ波

 

なんでしょう。

もう完全にα波出てます。

 

眠気というのさざ波にさらわれ、

睡眠という海に遭難すること間違いなしです。

 

第1位 スローライズ

 

少年のころ、

おばあちゃんの部屋で聴いた、

思い出の中のオルゴールのような。

にび色の情景に誘い込まれます。

こんなことを書いているだけでも眠くなってきます。

おやすみなさい。。。。

 

以上、個人的な意見100%の

昼寝にベストなアラームランキングでした。

 

それではみなさま、良い眠りを。。。