いま、この瞬間にも寝たい。

自称:昼寝家、ヒルネスト。毎日の貴重な昼寝時間をいかに充実させるかに情熱を燃やす。こだわりの昼寝法を発信。34歳、外回り営業マンのブログ。

僕が「昼寝ガタン」と呼んでいる現象は『ジャーキング』というかっこいい名前だった件

f:id:miyamaezaki:20190120003014p:plain

眠い午後の会議中…課長が突然…ガタンッ!

退屈な哲学の講義中…どこかで…ガタンッ!

みなさんも経験ありませんか?

 

僕といえば、大好きな昼寝中に…ガタンッ!

月一回はあります、『昼寝ガタン』

大抵、嫌な夢と合わせて来るんで、

寝起きは最悪ですよ。

 

そう、仮眠やうたた寝をしているとやってくる、

あの謎の足ピン現象です。

これを僕は『昼寝ガタン』と呼んでいます。

 

 

8割はブレーキとアクセルを踏み間違える夢と一緒に発生します。

 

最悪の寝起きです。。。

 

みなさん、知ってましたか?

 

この現象、実は名前があったんです。

 

 

 

その名は

 

 

ジャーキング』。

 

 

うぉおおおお!!!

カッケェェェェ!!!!

なんか、ギターのテクニックみたいだ!

 

 

『俺、昨日、ジャーキングしてさぁ。』

 

 

カッケェェェェ!!

言いてぇぇぇ!

 

 

きめた。

 

 

俺、ジャーキンガーになる。

プロブロガーにもユーチューバーにもならなくていい。

 

 

ジャーキンガーになるわ。

 

 

 

でも、この現象、疲れてる時やストレスが溜まってる時に起こりやすいみたい。

 

あと、ちゃんとした姿勢で寝られてないとか。

 

そら、営業中に寝てたらジャーキングするわ。

条件全部揃ってるもん。

 

俺、やっぱジャーキンガーになるのやめるわ。

おやすみなさい。